☆神からの贈り物☆

皆さん、こんにちは(゚▽゚*)


少し肌寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

☆神からの贈り物☆という題名を見て


「宗教かなぁ」

「何かのプレゼントのお知らせかなぁ」


と思った方がいるかもしれませんが...


実は、コーヒー豆の農園の名前なんです♪

私も最初聞いたときは「え?Σ(゚д゚;)」って思いました


でも、この農園主の方のこだわりや、姿勢を知り

実際にコーヒーを飲んでみると・・・

決して大袈裟ではないっと思ったんです。


・・・

それでは、神からの贈り物農園と農園主さんをご紹介します♪

☆"UN REGALO DE DIOS" ウン レガロ デ ディオス「神からの贈り物農園」☆

場所 Mozonte、Nueva Segovia(ニカラグア北部)

【解説】

ニカラグアは、中米の中央部に位置し太平洋と大西洋の間に面し、
北にホンジュラス、南はコスタリカに接しています。中米最大の面積を持ち
西部は山岳地帯で東部にはジャングルが広がっています。
コーヒーは全てアラビカ種であり、重要な輸出産業となっています。
「神からの贈り物」農園と名付けられた「ウン・レガロ・ロス・ディオス農園」は
ニカラグア北部、標高1,500mに位置します。農園主ルイス・バラダリェス氏は
非常に敬虔なクリスチャン。農園主は自然との調和を最重要視する農業経営を行っています。たとえばコーヒーの木の下の雑草の管理についても、できる限り取り除くことをせずに、元からその地に存在するであろう生態系を維持する事に努めています。
そんな彼のこだわったコーヒーです。

飲んでみた感想はとてもアロマ・酸味・ボディ・後味

とてもバランスが取れていて優しい口当たりでした♪





秋の気配も感じつつあるこの季節に・・・

「神からの贈り物」農園の珈琲豆を一度味わってみてください(゚▽゚)

10月23日(土)より数量限定の発売となります。

☆茶洋館マサラのホームページ☆http://www.cafe-masala.jp/